賢人さんのきほん!
トレンドフォローをする考え方のベース
トレンドフォローするうえで、買いを検討していくのであれば
H4時間足で【足元のサポートを確認】した後の、【しっかりした切り上げポイントの形成】と、【押さえてくる移動平均線、勢いをなくして最低でも水平をぬける】。もしくは【レートを一度しっかりと、うわ抜けをして、支え直してくる】ような相場環境というのを待つ。
下位足であるH1時間足のトレードとしては、こうした新たな切り上げポイントのサポートライン際で明確なダブルボトム等で切り替えしてくのであれば、一度、日足レベル切り上げポイントをつくりなおすように、押し目買いとして買われなおしてくるような上昇をついていけるかというふうな形は考えることができるわけです。
アテンション
ただ、その際、日足で少し見ていた
先週、抵抗ラインを抜けきれずに、大きく切り下げるように切り替えしてきていますので、一度足元を買われなおすような値動きを見せたとしても、こうした安値ラインでおさえられて、その後は大きく高値を切り下げてくる展開、リスクいうのも考えらる。
なので、こうした局面を買っていくには
【できるだけサポートライン際の安値を拾う】ことができるのか、仮に結局おさえられて、その後、切り替えされる展開になったとしても、【わずかでも利益をとって逃げていける】、その後の値動きに対処できるポジションというのをしっかりとしこんでいく。
コメント